TICAD VI参加に向けたクラウドファンディングを実施します!
8月27-28日にケニアで開催されるTICAD VIに参加し、アフリカと日本の人々の声を届けるために、Afri-Can世話人の稲場雅紀がクラウドファンディングを実施します(2016年6月29日10時~8月31日23時)!
TICADは日本政府や国際機関が主導するアフリカ開発のための国際会議ですが、その23年の歴史の中で、アフリカや日本のNGOも参加できるようになりました。TICADにアフリカの「現場の声」を届けるには、アフリカの大地で人々の健康や教育、環境問題などに取り組む現地のNGOが参加する必要があります。
そのための航空運賃や宿泊費の大部分は国連機関が支出しますが、一部は私たちNGO側の負担となります。また、普段から日本政府と対話をし、TICADについて経験のある日本のNGOがガイド役として参加する必要もあります。これらの費用を確保して、「TICADに人々の声を届ける」という大事な役割を果たしたい。その一心で、私たちはプロジェクトに取り組んでいます。
今回のプロジェクトでは私とアシスタントのケニアへの渡航費、現地スタッフの航空運賃や滞在費など必要な125万円をクラウドファンディングにて集めたいと考えています。どうか私たちの活動に賛同いただき、ご支援をお願いいたします。