市民ネットワーク for TICADの公式ページです。

「アフリカの歌姫イボンヌ・チャカチャカと一緒に過ごす午後」ご報告

  • HOME »
  • »
  • 「アフリカの歌姫イボンヌ・チャカチャカと一緒に過ごす午後」ご報告

chakachaka_20140617_01

2014年6月17日の午後、永田町駅から3分のルポール麹町にて、南アフリカの歌姫イボンヌ・チャカチャカさんをお迎えして、楽しい時間を持ちました。イボンヌさんからのご挨拶に始まった会は、アフリカ、特に南アでの活動経験やイボンヌさんとの関係が深い団体・個人からそれぞれの感謝を込めたコメントをいただき、更に軽食をはさみながら一般から募った参加者約30人との懇談を含めて約2時間で終了しました。イボンヌさんは、今回日本リザルツのアレンジで来日され、日本各地を訪問されましたが、特に東日本大震災の被災地を訪ね、現地の方々との心温まる交流について熱心に話してくれました。また、アフリカ開発会議(TICAD)についても、彼女が師と仰ぐネルソン・マンデラ氏の活動に言及され、日本とアフリカの市民が一緒になってアフリカの将来に係る重要な会議で立派な役割を果たすように励ましの言葉をいただきました。最後に出席者一同で記念写真を撮り、再会を誓い合いました。

chakachaka_20140617_02

 

 

 

 

イベント

お気軽にお問い合わせください。

イベント

PAGETOP
Copyright © Afri-Can 市民ネットワーク for TICAD All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.